サイコパス商社マンの夢物語

2021年4月。社会人4年目 25歳。自分自身のライフスタイルの“何か”を変えたくて、このブログを始めました。少々ポンコツで少々サイコな商社マンが少しでも成長して、もっと面白い人生を生きていくためのブログ。いつか誰かの役に立てたら、何かのビジネスが回っていったらと思う。

初の投稿 

20214

 

25歳、1995年生まれ今年で26歳。

某総合商社営業マンとして社会人4年目を迎え、日々の生活、さまざまなビジネスに立ち向かっているが、自分自身がこの丸3年間で何を得て、何を逃したのか、明確にはわからない。またこの4年目以降どんな成長を遂げることができるのか、、、僕はそもそもどんな人間になりたいのか、、お金をたくさん稼ぐ?ビジネスマンとしての成功?駐在?留学?

子供は3人?マイホームは40歳くらい?

 

というような感じで、自問自答を繰り返してきても仕方がないので、自身のライフスタイルを変えたくてブログを始めてみることにした。

 

日々の記録、僕が創り上げたコンテンツ、どこからか集めてきた有益な情報というのは書き記し、発信していくことで自己の成長につながると考え、またどこかで誰かの役に立てると思ったから。

 

そこで、日々の生活に変化をもたらすために最近新たに始めたことがいくつかある。

 

・朝は6:20までに起床する(これは前からだが、、)

・起床後、腹筋ローラー20×2

・これは3月からで、スタディサプリを月額で始めた。

TOEICを本格的に始めた(目指せ800点越え)

・これは1月からで、ジムに行く際、ゴールドジムのトレーニングノートをつけるようになった。

・新規ビジネスをたくさん考えるようにしている。

 

これらの生活の変化から自分自身がどう変化していくかも、コンテンツとして発信していきたいし、いつか誰かの情報源となる。そんなブログ、コンテンツにしていくと決めた!

 

あと、自分の目標も設定して、どんな進み方が楽しいかとか、ためになるとかも世の中に発信していけたらいいなあ。

というわけで、現状の目標も書いてみる!

 

【ワーク】

・ビジネスアイディアのプラットフォームを構築する

総合商社で働いていて、日々新たなビジネス、ソリューション、マテリアル、、

多くの物事に携われる環境の中で、新規ビジネスアイディアをたくさん創出し、世の中のビジネスを潤したい!

 

・駐在員になる

商社マンとしてはこれは夢でしょ!

 

・起業への道筋を掴む

いずれは、、、!!今は未だ、今の会社でたくさん学べることがあるが、いずれは、、、!!

 

 

【ライフ】

・大好きな妻との結婚式を!

新型コロナの影響で話が頓挫してしまっていたから、早くしたいなぁ。

 

ITパスポートの取得

これは早くとりたい資格

 

TOEIC800

見ている人からしたら、たかが800点?みたいな人もいるかもだけど、僕の目標はとりあえず800点だから!!まだまだ長い道のりかな?がんばる!

 

と、いうような感じで

沢山な目標があって一見大変なように見えるけど、楽しく達成できたらなあ

 

僕の記録がいつか誰かの役に立てるように。

 

 

そんなブログにしていこう。

 

初めてブログを書くので、コンセプトとかが難しかったけれど、徐々に固めていこうかなとおもいます。

 

さぁ、がんばるぞ!