サイコパス商社マンの夢物語

2021年4月。社会人4年目 25歳。自分自身のライフスタイルの“何か”を変えたくて、このブログを始めました。少々ポンコツで少々サイコな商社マンが少しでも成長して、もっと面白い人生を生きていくためのブログ。いつか誰かの役に立てたら、何かのビジネスが回っていったらと思う。

すぃフィットネス-肉体改造計画-

 

小学校4年生から大学4年までガチで向き合ってきたバスケットボール。

 

 

現役を引退してから早4年目、

 

 

今では、大学時代の部活の仲間たちとチームを作り、社会人バスケのリーグ2つに加入し、大好きなバスケットボールを続けている。

 

チームの方は一昨年発足し、昨年のリーグで昇格。さらに現役時代に近い動きを求められるようになった。

 

ここで重要となってくるのが、大学を卒業してから、バスケができる環境が少なく、それでも身体を追い込んでいたいと思い、通い始めたエニタイムフィットネス。

 

日々社会人リーグで通用できる身体作りをしている。

 

僕の筋トレの目的は、上記の社会人リーグでも戦える身体作り、日々のモチベーション(メンタル面) 、あとは自己満足で成り立っている。

 

f:id:Ryus06:20210408234551j:image

 

エニタイムフィットネスに通い始めて3年ほど経過しているが、筋トレに真摯に向き合うことで大きく考えるようになったことがある。

 

 

筋トレは科学であること、トレーニングだけじゃない、日々の食生活、マインドセットが自分自身の身体をものすごい変化をもたらすこと。

 

これに気づけるようになって、自分の身体が内からも外からも変わっていったように思う。

 

 

 

結果として何が変わったかと言うと、、、、

 

1つは何事に対しても、集中力が上がったこと。

2つめは何事に対しても継続力がついてきたたこと。

3つめは何事に対しても勉強をしようと思える、というか勉強をするようになったこと。

 

そう、生活における全てのことに対して、利点があるのが筋トレなのです!

 

食生活を考え、トレーニング方法を考え、効かせ方を考え、学び、集中し、継続し、、、

 

全てが詰まっていると思っている。

 

それが、ビジネスマンとしても、夫としても、1人の人間としても、すべての成功にもつながるとすらも思う。

 

僕が発信するコンテンツでは、僕がどんなトレーニング、食生活をしているのか。それによってどんな結果がでてるのかについても段々と出していきます!!

 

さらには、僕が勉強した知識についても、まだ読者の方が知らなかった情報、既に知っていたとしても再確認できるような情報も発信していきたい。

 

それが、自分のアウトプットにつながるし、

もっと筋トレや生活が豊かになるだろう。

 

f:id:Ryus06:20210408235058j:image

 

いろいろ迷って立ち止まってる暇はないぞ!!

 

よっしゃいくぞー!