サイコパス商社マンの夢物語

2021年4月。社会人4年目 25歳。自分自身のライフスタイルの“何か”を変えたくて、このブログを始めました。少々ポンコツで少々サイコな商社マンが少しでも成長して、もっと面白い人生を生きていくためのブログ。いつか誰かの役に立てたら、何かのビジネスが回っていったらと思う。

サイコパス商社マンが新規ビジネスのプラットフォームを構築する夢物語 part1

商社マンたるもの、常に新しいビジネスを考えていなくてはならない。

f:id:Ryus06:20210409235133j:image

というか、「社会人たるもの、ビジネスマンたるもの」常に新しいビジネスを考えなくてはならないと、思うのは僕だけでしょうか?

 

 

世の中はビジネスで回っていて満たされている、誰かが作ったビジネスで、今日のあなたの仕事が存在し、僕、あなたが作ったビジネスでまた違う誰かの生活が存在している。

 

と、最近思うんです。

 

このブログの目的の一つに、僕は

【ビジネスのプラットフォームを構築する】

 

というのを掲げています。

 

自分が調べた、見つけた、体験した、何かで考えられる新規ビジネスのアイディアや、

既存ビジネスの強化といった内容を、どんどんと発信して、世の中のビジネスを回していける原動力にしたい。そう思っている。

 

そのアイディアや、得た知識ってのは、専門家の目から見たらなんら普通のことかもしれない。

 

今更何を言ってるんだこいつは?と思われるかもしれない。

 

ただそれでもいい。

 

自分が閃いたと思う新規アイディア、この分野に踏み込んで行きたいとおもい、調べた内容をまだ知らない人達がたくさん世の中にはいるのだから。

また、知っていてもその情報を活用できていない人たちの手助けになればと、

 

そう思うからです。

 

読者の方々、今後投稿するであろう動画のコンテンツを視聴していただく方々が、僕のアイディアから少しでも何かを得てくれたら、嬉しい。

 

ただ、そのビジネスの新規アイディアをどのようにまとめていこうか、、、

 

 

これが僕の今の課題。

 

ウェブページを作るべきだな。。。