サイコパス商社マンの夢物語

2021年4月。社会人4年目 25歳。自分自身のライフスタイルの“何か”を変えたくて、このブログを始めました。少々ポンコツで少々サイコな商社マンが少しでも成長して、もっと面白い人生を生きていくためのブログ。いつか誰かの役に立てたら、何かのビジネスが回っていったらと思う。

体調管理

この1週間、扁桃炎持ち?の僕は 扁桃腺が腫れに腫れてトレーニングも仕事も勉強もなにもかも最低のパフォーマンスでした。 ブログも全然手がつけられず、、、 体調管理って大事ですね、、 もともと扁桃腺が大きいのだそうで、 ストレスや季節の変わり目に弱…

目標と記録

今後の目標について再確認 備忘録 新しく追加したものも書いていく ・結婚式(式場探し)&新婚旅行 ・TOEICで800点以上をとる ・WEBマーケティングの知識をつける。 ・ITパスポート取得 ・新規ビジネスのアイディアのプラットフォームを構築する。 ・プロジ…

ゴールデンウィーク間近!自分を変える習慣づくりについて

最近、投稿がなかなか連続していなくて、自分を責めたい、、 ただなにもしてこなかったわけではないですよ!笑笑 今後について、情報を溜め込んでいた期間というか、、、まぁ少しサボってしまった部分もありますね。 出来るだけ間を開けないように記事をかい…

ポンコツなサイコパス商社マンがTOEIC 800点に達する旅 part4-苦手項目を克服する-

僕が英語で1番苦手なこと それは リスニング、、 あと文法問題笑 後者はまた今度気が向いたら書くとして、 リスニングに関しては、非常に不得意とする項目なんです。。 そんなこんなで、最近TOEIC800点を目指してたくさん勉強をしている僕ですが、少しずつだ…

すぃフィットネス-肉体改造計画- part2 世の中の偏った考え方について

どうもこんばんは。 サイコパス商社マンのすぃです! 今日は減量や増量、ボディメイクについてつらつらと書いていこうと思ってます。 減量について、 いろんなサイト、本、TwitterでもFacebookでもどこでも言われてるのがこの減量の鉄則 消費カロリー>摂取…

サイコパス商社マンが新規ビジネスのプラットフォームを構築する夢物語 part2 -Web マーケティングについて-

インターネットでなんでもできる現在の世の中で、Webマーケティングというものは当たり前に存在している。 ただ、、あれ?僕なんも知らないぞ? そもそもWeb以前にマーケティングってなんだ? マーケティング、マーケティング、ビジネスマンなら当たり前でし…

タイムマネジメント-"時間がない"をやめる考え-

皆さんは、1日のうち何かやろうと思ってたことが出来なかったとき、"時間がなかったからできなかった"と思った経験はあるだろうか? 上記は、考え方次第で非常に効率の良いライフスタイルが送れるようになる。 時間は往々にして伸縮自在?! 時間というのは…

ポンコツなサイコパス商社マンがTOEIC 800点に達する旅 part3-TOEIC当選!-

題名の通りですが、、、 5/23に行われる TOEIC listening&readingテストに抽選で当選したので、受けることができます!! よかった、ひとまずは安心。 ただ、これからだ。 今よりもっとエンジンをまわして、テストに向かって発進していかなくてはならない。 …

効率的に本を読む-簡単に読解力、アウトプット力を向上できる!-

社会人になって、本を読むということの大切さに気付かされている。 なぜ読書をするのがいいかと言うと、 しっかりと本や文章を読む癖をつけることで"読解力"がつくから。 さらに、読解力がつくと"アウトプット"の力がめちゃくちゃ上がる! 下記は、ドラゴン…

ポンコツなサイコパス商社マンがTOEIC 800点に達する旅 part2-スタディサプリについて-

1〜2ヶ月前から、桐谷美玲さんのCMでお馴染みの スタディサプリ TOEIC listening & readingをはじめてみた。 月額3,700円で、TOEIC実践問題、TOEIC何度も満点を取ったことのある、 あの関 正生 先生の講義が付いている。 ポンコツなサイコパス商社マンの僕が…

サイコパス商社マンが新規ビジネスのプラットフォームを構築する夢物語 part1

商社マンたるもの、常に新しいビジネスを考えていなくてはならない。 というか、「社会人たるもの、ビジネスマンたるもの」常に新しいビジネスを考えなくてはならないと、思うのは僕だけでしょうか? 世の中はビジネスで回っていて満たされている、誰かが作…

すぃフィットネス-肉体改造計画-

小学校4年生から大学4年までガチで向き合ってきたバスケットボール。 現役を引退してから早4年目、 今では、大学時代の部活の仲間たちとチームを作り、社会人バスケのリーグ2つに加入し、大好きなバスケットボールを続けている。 チームの方は一昨年発足し…

ポンコツなサイコパス商社マンがTOEIC 800点に達する旅

「商社マンといえば、語学堪能なのは当たり前。」 そんな認識が世の中には根付いている。 正直に言って僕はそうではない。 海外語学留学も行っていないし、学生時代の英語なんかは本当にひどいものだった。 ただ就活は商社ばかりを受けに行っていた。なんの…

初の投稿 

2021年4月 25歳、1995年生まれ今年で26歳。 某総合商社営業マンとして社会人4年目を迎え、日々の生活、さまざまなビジネスに立ち向かっているが、自分自身がこの丸3年間で何を得て、何を逃したのか、明確にはわからない。またこの4年目以降どんな成長を遂げ…